今日のしょぱん君

冬になって、妙に入浴剤に凝りだしたしょぱん君。最近は尿素配合の乳白色の湯がお気に入りです。昨夜、そのボトルに「ヒアルロン酸」の文字があるのを発見して化粧品のコマーシャルを思い出したらしく、お風呂の中で次のような会話になりました。

  • いっけい:  『そうだね。ところで、しょぱん君は「お肌」って何かわかるの?』
  • しょぱん君: 『正解は〜?』(注:考えずに、すぐ答えを聞きたがる。)
  • いっけい:  『じゃ、「はだいろ」って知ってる?』
  • しょぱん君: 『知ってるよ。』
  • いっけい:  『「はだいろ」は何の色?』
  • しょぱん君: 『ぶた色』

となって、大爆笑になったのでした。
「ぶたのお顔をはだ色で塗るよ」確かに、そのとおりです。