完走!

しょぱん君の学校で持久走大会がありました。
先月からいっけいと近所を走り、最初は半分歩いていたのが最後まで走れるようになってきていたしょぱん君ですが、先週の試走では風邪ひいて体調最悪状態で30mぐらい走ってすぐにダウンでした。
そこで土曜日にコース感をつかもうと、本コースを一週早歩きしてきました。そして今日。待っている間は落ち着かなかったのですが、半分弱までは走り、途中歩いてそのまま棄権かと思ったところで担任の先生がしょぱん君の手を引いて一緒にゴールまで走ってくださいました。まだ後ろに二人位いたので38位だったそうです。
もう、こっちは完走できただけでウルウルきました。しょぱん君もみんなの声援を受けて嬉しかったようです。担任の先生、ありがとう!