エンカの花道

しょぱん君が、何を思ったか、今「園歌」を作詞しています(笑)。
3番まで(ノート1ページ分で完結、3ページ分ある)作ったつもりになっていますが、編集しないと「歌」にはなりそうもないかな。

わたしが掃除しているあいだに、一人でもくもくと書いていて、「できたー」と持ってきた歌詞を見てみたら、『いったいどこからこんな言葉もってきたの!?』ということが一杯書いてありました。

ちょっと抜粋すると、1番は「みんなのこえが げんきにひびく ○○ほいくえん」と、かなり「園歌」っぽくていい感じ。
問題は3番。最後が「せいちょうきの いっぽを ふみだして おとなへ」

いきなり「おとな」かよ!!みたいな。

卒園までに、曲もつけたいな、と思っています。