病院漬け

実は、ダンナが最近病院漬けです。厄払いに行かなくては。

  • 5月下旬のこと。

高熱がでて病院へ。運悪く近くの内科がみんな休診だったので、一応「内科」の看板出してる整形外科へ。ところが高熱(40度)が全くさがらずかなり苦しい状態になり、夜中の2時過ぎ救急車で救急病院に搬送…。はじめて救急車を呼びました。

しょぱん君も置いていけないので、止む無く起こして連れて行くはめに。
救急病院ではたぶん「腎う炎」だろうということで(整形外科で貰った薬は間違っていなかったらしいのですが、そもそも熱はそう簡単には下がらない病気だそうな)、点滴だけして様子見に。毎日午前午後に抗生物質の点滴に通い、その後3日苦しんで熱が下がりました。

が、先週また再発。今度は近くの泌尿器科にいって、原因が「前立腺炎」でまだ完治していなかったことが判明。
『2週間絶対に薬を飲むこと』『刺激物、アルコールはダメ』と言われていますが、、、以下自粛。

  • 腫れ物

以前から顎の下に脂肪の塊らしきものが出きてるのですが、日に日に大きくなってすでにゴルフボール大(ちょっと大げさか?)。あまりに気持ち悪いので、この夏手術することに。というわけで、検査であと数回は病院行きです。

病院行くたびに、諭吉さんがいなくなるのでたいへん。領収書もとっとかないと。