イタタタタ…

こけました。自転車で。

家を出るときにものすごい強風で嫌な予感がしたので、嫌がるしょぱん君を置いて(ダンナが家にいたので)買い物に出ました。手前がちょっと坂になっている踏切がちょうど開いたところで、前には若いお兄ちゃんが自転車で漕ぎ出そうとしたところでした。その後ろについて2、3コギして踏切内に入ったところで、突然前のお兄ちゃんが足をつきました。「う、やっと力入れたタイミングでなんで止まるんだ〜!!」と思ったときには、コケて線路に転落していました。そう、踏切内をものすごい横風が吹き抜けていったのです。

とりあえず踏切から脱出したものの、腕が痛くてしばらく立ち直れず(家帰ったら、洋服は無事だったのに、内側はしっかり怪我してました)、それから買い物して帰ったので、しょぱん君に予告してあった帰宅予定時間を大幅に超えてしまいました。

それにしても、しょぱん君を後ろに乗せていなくて本当によかった。しばらく強風時に自転車に乗るのは怖いかも。