喪失感で一杯です…

それにしても、今日はすごい雨です。涙雨?!

昨日「のだめ」がついに終わっちゃいました。たかがドラマなのに、こんな激しい喪失感に襲われるとは(涙)。はやく私に次の楽しみを与えてください。> 誰か。

結局耐え切れずに原作見ちゃってたのだけど、忠実なところもオリジナルのところも、見事にツボッてて最高でした。最後の千秋(じゃなくて、玉木か)のマジ泣きには、あ〜俳優さんたちもほんとに頑張ってたんだな…というのが見えて、泣けたし、、、。もし今ベト7の生演奏聞いたら、間違いなく号泣です。って、書いてるだけで泣きそう、うっ。

昨日リアルタイムで見た後もう一回演奏シーンを再生しながら、「お前とサントリーホール行ったのって、もう20年前ぐらいだよな。しょぱん君がもうちょっと大きくなったら、また行きたいなぁ」とダンナ。「ふぉ、20年前!?」と愕然。そういえば、確かバレンタインデーにパイプオルガンのコンサート見に行ったんだった(すでに記憶が定かではないほど昔だ…)。ジャストのだめ世代だったあの頃(当時、音楽サークルに入ってました)このドラマ見てたら、きっと今以上に感情移入して、私ももっと真面目に音楽やってたかも。

あ〜、語りつくせないので、今晩の忘年会、まだまだ語っちゃいそうです。> 参加者のみなさん…

  • 今日のしょぱん君

しょぱん君も、気分はすっかりSオケ(≠R☆Sオケ)メンバーなので、最終回まだ見てないくせに(昨日は、さっさとお風呂入れて寝かせちゃったもん!)、今朝は見た気になって最終回オリジナルストーリーを語ってました(謎)。