とうとうきちゃったか

いや〜な誕生日がきちゃいました。はぁぁぁ。とうとうこんな歳になっちゃったか。「のだめガイドブック」のキャストの年齢を見て、「うう、わたしって、どうみてもハリセン達先生側じゃん、、、」とショック(そりゃ、そうなんだが…)。気分は、のだめ側なんだけどなぁ。

  • 今日のしょぱんくん

クリスマスプレゼントの本をもって、久しぶりに(運動会以来)おばあちゃんがやってきました。結構長い絵本だったのに、初見で感情込めて音読してたのには、おばあちゃんもびっくり。先日弾いてきた「ちょうちょ」も披露。

  • 久々イタリアン

夜はこれも久々のイタリアンに行ってきました。キャンティを飲みましたが、「キャンティらしくない」というマスターの話どおり、どちらかというとフランスのワインのような感じの味と香り。でも好みの味で美味でした。しょぱん君も、手作りピザとデザートの栗ムースにご機嫌でした。