突然作曲・作詞

しょぱんが、夕食後に突然捜し物。ピアノのレッスンバッグを探索して『ママ〜、線がいっぱいあるノートはどこ?』

最近使ってなかった五線紙のノートを出すと、満足気に何やら考えながら書きはじめました。
ダンナと私は弟から貰ったフランスワインを飲みながら、横目で観察。
しばらくして、書いた楽譜(?)を持ち、ピアノの前に座ったしょぱん。おもむろに、練習を始めました。楽譜とはビミョーに音が違ってる気がするけど(しかも左手の楽譜もト音記号だし!)、教則本に載ってそうな、両手用の曲になっていました。

歌詞の出だしが『フランス、フランス、ボンジュール♪』ワインから思いついた曲だそうです…(汗)

明日、清書させてちゃんととっておこうと思います。