白組ゴーゴーゴー!

小学校の初めての運動会。音楽鳴りっぱなしが耐えられないしょぱん君は保健室で、一日私と見学。

唯一窓を開けて外に出たのは応援合戦(ここは太鼓なので大丈夫)。しょぱん君は白組だったのですが、保健室前は赤組の陣地で来賓テントの後ろでした。ここぞとばかりハリキリ全開のしょぱん君は、来賓を振り向かせるほどの大声で『がんばれ、がんばれ白組!』コール。そのかいあって?見事白組が勝ちました\(^O^)/

昔ながらのオーソドックスな運動会でしたが、演技もお祭り系が多かったし、見てても楽しめました。

でも来年は出られるとうれしいけど…(ぼそっ)。

ともあれ、しょぱん君最大の試練(出たいけど、音楽があるから出られないのは、すごい葛藤で、涙の日々…)が終わりました。