終わった〜

某所で『プロフ講座』(保護者向け、座学)やってきました。現場離れて長いし、初めて取り扱う内容だったので気が重かったのですが、なんとか乗り切った感じ(^^;)
人数少なく、反応も薄く、初めの30分でガンガン進んでしまい、時間もたない〜と実は冷や汗ものだったのですが、サクラで入って聴いてたKAさんは全然気が付かなかったと言って下さって、ほっ…。自称『ハッタリで生きてる女』なワタシ、後半(時間稼ぎに)いろんなとこから仕入れたことをしゃべったのが良かったようで、確かに後半は質問も出てきて反応も出てきました(^^)v
『学校で呼んだら講演に来てくれますか〜』なんてうれしいリクエストもあったので、またどこかでやる機会があるかも〜?
調子に乗りすぎ…だよね。