お別れ会

ボーイスカウトは10月から新年度。2年生はカブスカウトになるので、夏舎営からずっと休みだったのに、ビーバーだけ集会は最後でいきなりお別れ会。まったく実感がありません!!

お別れ会ではみんなで『手打ちうどん』をしました。夏休みに蕎麦打ち体験したしょぱん君、粉は抵抗なく受けいれていたそうです。
実はしょぱん君は麺類あんまり食べないのですが、『世界一おいしい』と口だけは相変わらず舌好調でした。

そして、食事会の後これまでの活動をスライドショーで振り返り、大人たちはウルウル(;_;)。そこで3年務められた隊長が交代するとの突然の発表が…。しょぱん君、ショックでパニック気味になってしまいました。後任は、今まで同じくリーダーとして、ある意味一番しょぱん君を理解して支えてくださっていた方とこっそり伺って、少し落ち着きました。

隊長、卒業される副長、Bigビーバーさん達&その保護者の皆さん、今までほんとうにありがとうございました。

出会いと別れは人生につきもの。別れは辛いけど、また新しい出会いがあることでしょう。