再会

  • 再会1

掛かり付けのドクターに紹介していただいて、先日児童相談所で診断していただいた先生が開業している病院に行ってきました。目的は別種の手帳の申請と薬物投与の判断。
手帳申請の手続きは進めていただくことにしました。
先生いわく、『テレビや放送など、いつどこから聞こえてくるか分からないものに怯えているのは、すごく本人にとって過酷な辛い生活だと思う。いつウツになってもおかしくないし、思春期が更に辛いかも。薬がいいと思うが、今しょぱん君に闘う気持ちがなくて諦めてしまっているのが気になる。』確かに…という内容で、また手帳の手続き後に診察を受けることになりました。

  • 再会2

保育園の同窓会がありました。半分ぐらいの出席でしたが、初めてパパが5人参加。学校の愚痴が一杯で、口を揃えて『保育園は良かったね〜』となりました。そして楽しい時間も過ぎて集合写真をとり、お店を出たところでサプライズ!保育園の担任の先生二人が車で通りかかったのです!
実は一昨日しょぱん君が行きたいというので保育園に遊びにいったときに、今日集まりがあることをお話ししていて、先生がお食事帰りに前を通って下さったのだそうです。みんな眠そうだったはずなのに、再びテンション上がって大騒ぎになっちゃいました。ご近所のかた、スミマセン…。
こんないい仲間たち、先生達で本当に良かった!!