沖縄の旅2日目。

ikkei552007-03-30


本日の予定: 美ら海水族館→古宇利島→ブセナ海中公園です。

まず、朝食をとりに、ホテル内の和食レストラン「あんのん」へ。事前リサーチどおり、品数が多く、どれもおいしかったので、朝から大満足。

まずは第一の目的地の水族館へGo!途中、道の駅で割引券をゲット。ところが、そこに横笛の実演販売コーナーが…。嫌な予感的中で、やっぱり釣られるダンナ&しょぱん君。結局二人とも笛をご購入。割引券の意味ないじゃん!
水族館は、やっぱりスケール大きく、ジンベイザメもでかい!!しょぱん君も、水槽の前で謎のダンスを踊りだすほど大興奮。イルカのオキちゃん劇場もしっかり見ました。
コンセプトは、葛西臨海公園に似てたかも。

  • フルーツランド

しょぱん君が雑誌広告で何故かすごく気に入って絶対行きたいと言い張っていたフルーツランド。ここまできて心残りさせるのもなんなので、お昼を食べるついでに立ち寄ることにしました。通り道近くだし。レストランはフルーツランドの外にあったので、結局中には入らなかったのですが、フルーツパーラーで「ブルーシールアイス」と「カットフルーツ盛り合わせ」を食べられて、超大満足なしょぱん君でした。

  • 古宇利島

今回の旅で、一番のヒットはココ!! 島が見えてきた途端、ダンナも私も大歓声をあげちゃいました。すごい海の色!!絶景!!
しょぱん君は、耐え切れずに海に入ってパンツを濡らして大泣きになっちゃいましたが(水着をホテルに置いてきちゃった私が悪かった…)、やっぱり絶景に見とれてました。
絶対、また来たい〜!!いや、絶対来るぞ〜!!


  • ブセナ海中公園

ブセナでは、クジラ型のグラスボートと、海中展望塔へ。昨日のマリンスターが良かったので、魚の背中しかみえないグラスボートはイマイチ感動が薄かった。海中展望塔は、お魚が一杯見えて良かったデス。

  • スイートルーム?!

万座毛を抜けて海岸をドライブしてホテルに帰ると、なんと、グレードアップされていた部屋はスイートルーム!?マッサージチェアは着いてるは、恐ろしく部屋は広いは、なんだこりゃ〜!!とびっくり。ちょうど夕焼けで、絶景が最高でした。夜景もキレイ。

  • パフォーマンスつきステーキ

夕食は予約しておいた「サムズアンカーイン」で豪華ステーキ。しょぱん君も、目の前で焼いてくれて、鮮やかなパフォーマンスつきだったので、喜んでいました。

充実の2日目終わり。