またんめんそーれ!

ikkei552007-03-31


沖縄旅最終日になっちゃいました。
今日は、東南方面の海岸沿いをドライブして、ニライ橋・カナイ橋経由で沖縄ワールドで「スーパーエイサー」を見て、帰路につく予定。

朝食は結局2日目とおなじ「あんのん」で。お料理結構品揃え替わってました。昨日もですが、今日も焼き魚がおいしい!というのが、ダンナと共通の感想。

ホテルのロビーで記念撮影して、出発。
東の海に抜けると、北西の海とはまた違う感じの景色でした。道路周辺は、バナナの木が多く見られました。ニライ橋・カナイ橋付近は、残念ながらちょっと霧が出ていて、あんまり景色がのぞめませんでした。
で、沖縄ワールドに到着。「スーパーエイサー」の開演まで40分とちょうどいい時間に到着。野外ステージに行って見ました。しょぱん君、ほんとに見られるかちょっと不安でしたが、そわそわ気味でハイな状態になったものの、ずっと座って見られました。それにしても、スーパーエイサー、カッコイイ♪最後、記念撮影の時間まで設けてありました。ダンナに、「かっこいいお兄さんがいるほうで撮れてよかった♪」というと、「はぁ?」と呆れられましたけど。

しょぱん君は、ステージ後30分だけ開店するというエイサーで使う楽器の屋台で、お姉さんと太鼓を叩いて、すっかり売り子気分してました。

その間にダンナは、また「三羽(サンバ)」という打楽器をゲット。この沖縄旅で購入した楽器は、しょぱん君の「ココナッツギター」、「竹トロンボーン」、ダンナの「横笛」、「サンバ」の計4点となりました。

あとは帰路につくのみ。DFSに寄って、いくつか貰っていた引換券でおみやげを引き換えて昼食を食べ(ショッピングは無し!)、レンタカーを返却し空港へ。帰りは普通のANAでした。やっぱりクッタクタに疲れていたしょぱん君。飛行機が高度落としたときに「耳が痛いよ〜」と泣いてそのまま寝てしまいました。

こっちにつくと、小雨模様でみんな冬のコート&中にはマフラー巻いてる人も!!沖縄は、半そでで暑い〜!とフーフー言ってたのがウソのようでした。いやぁ、日本も広いです。

というわけで、沖縄旅終了。