めんそーれ!

ikkei552007-03-29


早起きして羽田空港へ。しょぱん君、はやくも始めてのモノレールで大満足。空港につくと、そこに止まっていたのはなんとポケモン飛行機だった!!「ピカチュウジャンボ」というらしい。しょぱん君ラッキー♪

飛行機では興奮するかと思いきや、意外と静かに乗れてたしょぱん君でした。そして乗ること約2時間30分。ついたぞー、念願の沖縄♪
レンタカーを借りて、国際通りへ。初日は、「マリンスター」という半潜水式水中船に乗る予定。で、その前に昼食を食べようと、とりあえずステーキ屋に入ったのですが、時間が〜!!!おいしかったけど、乗船予定時間が刻々と迫ってしまい、かなり急いで頬張ることに。

海中船の受付近くまできて駐車場がわからずダンナと喧嘩状態で遅刻気味で乗船受付へ(汗)。でも、一本電話を入れておいたのでとにかく乗れました。お客さん、うちともう1組しかいなかった。写真は、マリンスターのデッキです。ちょうど、正面が那覇空港あたりだと思います。

泊港から少しだけ沖に出たところで、船の中央のキャビンが海底に沈みました。そこは、きれいな珊瑚礁♪ダイビングをする方達の気持ちがわかるなぁ、、、と感動の世界が広がっていました。みずらいと思いますが、青いヒトデが写っています。

ケンカしていたこともすっかり忘れ、満ち足りた気分になって、滞在先のラグナガーデンホテルへ。「混んでいて低層階なので明日は部屋を変えます」と受付で言われたとおり、何も景色は見えない部屋でしたが、部屋自体はまぁまぁの広さで「全然OKじゃん!」という感じでした。

お風呂に入って、夕飯へ。あらかじめ「ぐるなび」でゲットしたクーポンを手に、1キロほど歩いて目的の居酒屋さんへ(ふふふ)。「グルクンのから揚げ」がどうしても食べたかったんだもん♪「うちなー料理」メニューから何が出てくるかわからないものを注文して(汗)、半額セール中だったビールをがぶがぶ飲んで、幸せ〜なお食事でした。帰りはタクシー。1メーター、初乗り450円。やっぱいいな、沖縄って。

というわけで、1日目が終了。