「音」の壁クリア?

最近、しょぱん君に大きな変化がおきています。「音」があまり気にならなくなったようなのです。

先週「しまじろう」の付録でついてきた「パソコン」。音が鳴るおもちゃは全部拒否していてちょっと前までは音が鳴らないように設定しないとダメだったのに、今では自ら音だして遊んでいます。

昨日は、お迎えのとき、乳児組さんがしょぱん君クラスの部屋で手遊びしていました。いつもだったら「手遊びする」と言っただけで耳を塞いで部屋飛び出していったのに、堂々と自分のタオルやバッグを取りに部屋に入り、手遊びしていた先生にじゃれつきにいきました。

ほんと、目を疑う光景でした。このままいってくれるといいなぁ。