今日のしょぱん君

ほんとにネタのつきないしょぱん君。昨日お迎えにいったら担任の先生から「夕方になって38度になっちゃってます〜」とのこと。いっけいの今日の仕事は代理を立てられない仕事だったので、ばぁばにHELPコール…。結局昨夜から来て一晩泊まってもらって、今日はしょぱん君を休ませて一日付き合ってもらっちゃいました。仕事用の洋服に着替えたりしている様子に警戒心バリバリのしょぱん君。ばぁばが「ママはお仕事だから、ばぁばとお留守番ね」というと、「しょぱん君も一緒におでかけする!」と通園バックをぶらさげ、いっけいの後ろをしばらくついて回っていました。何とか巻いて、こそっと自転車で出かけようとすると、家から「ママは〜?!」と声が…。ばぁばによると、ずっと帰りが気になっていたらしく、一日何のおもちゃも手に着かない状態だったようです。安心したのか、夜はすごーく早く寝ちゃいました。
いっけいが仕事から帰ると、ばぁばは即帰宅の途へ。ほんと、申し訳ないっす。