今日のしょぱん君

2日休んで保育園に復帰。今日は七夕のお祭ということで、短冊にお願い事を書いて持って行きました。しょぱん君は、短冊に新幹線の絵を描いて、「新幹線に乗りたいな」とお願い。いっけいは、最近病気が続いたので、「毎日元気に楽しく登園できますように」と書きました。家を出るときには飾ることを楽しみにしていたしょぱん君ですが、保育園に着くと一転離れるのをイヤがって大泣き。一昨日ばぁばに預けてしょぱん君を家において仕事にでたことがちょっとショックだったようで、その後遺症のようです。泣き叫ぶしょぱん君を先生に託して、仕事に行きました…。それでも、すぐに復活して、七夕の集会は楽しんだようです。熱も出なかったし、良かった。