今日のしょぱん君

朝、少し微熱気味だったのですが、それほど無理はないだろうと予定していた旅行に出発。行き先は、いつもの舞子のリゾートマンション。途中、横川まで足を伸ばして「鉄道文化むら」に寄って行きました。、「鉄道文化むら」ではいろんな電車の運転席に座ったり、トロッコ列車に乗ったりしてご満悦だったものの、だんだん元気がなくなってきたしょぱん君、横川を出るころには恐ろしい高熱になってしまいました…。途中のパーキングエリアで「冷えピタ」と「Coolish」を調達。とりあえず、おでこに冷えピタを貼って、首筋をCoolishで冷やし、リゾートマンションへ。車の中でぐったり寝てしまったしょぱん君、そのままマンションでもぐっすり寝てしまいました。そこまではほとんど汗をかかず、熱がこもってしまっていた感じだったのですが、目覚めると汗びっしょりかいて、熱も少し下がって楽になった様子。マンションにいることに気づくと、「R子さんとM君(オーナーご夫妻)と一緒にきたマンションだよね〜」と、そり遊びのときに一緒に泊まったことをちゃんと覚えていました。夕食は、外に食事に出るのはさすがに控えて、マンション内のレストランへ。経営が変わって昨日がオープン初日というフレンチの高級レストランになっていました。しょぱん君にピッタリのものはさすがになかったのですが、フランスパンはいっけいの分まで二人分平らげ、いっけいのチキンなどを取り分けて、リゾート気分を味わうことができました。しょぱん君は「温泉」と楽しみにしてきていて入る気まんまんだったので、ちょっとだけダンナと一緒に男湯にもつかってきました。