今日のしょぱん君

先週休んでいる間にプール開きがあり、昨日・今日もお天気だったのでプールでした。本当はクラス毎に時間を分けて入るのですが、ガマンができないしょぱん君。連日3クラス分ず〜っと入ってるようです。日焼けなのか、消毒の薬に皮膚がやられたのか、お迎えに行ったら顔が真っ赤。お風呂に入ると、海水パンツの後がくっきりだったので、日焼けかな〜。

  • 個人面談

子ども達のお昼寝中に、担任の先生方との個人面談がありました。「やっぱり多動が困りますか?」と聞いたら、「いや、特に多動ではないと思いますよ〜」とのお返事。確かに、絵本とか工作とか、普通に最後までやることはできます。「なんとなくいつもと違う雰囲気」を感じたときにウロウロしてしまう、と先生方は感じていらっしゃるようでした。友だちとの関わりも徐々に関心がでてきているようで、先生方も色々工夫してくださっています。あれだけの人数を抱えていながら、一人一人本当に細かく見てくださっているので、いつもいつも感謝と尊敬…。