今日のしょぱん君

1週間ぶりの保育園。門から中を覗いてみたら、しょぱん君の担任の先生だけ姿がなく(一人はお休み、一人は遅番だったそうです)がっかりしちゃったのか、イヤイヤモードになってしまいました。朝のパートの先生が、一人別行動のしょぱん君につきあってくださって、なんとか預けてきましたが、大丈夫だったかな。
しょぱん君が、生まれて初めてはまった絵本が「ぼくのくれよん」。図書館の読み聞かせ会で聞き入っていたので、何度か借りて、あまりにはまっているので結局買った絵本です。その作者の長新太さんがお亡くなりになったそうです。絵が斬新で、大人の私からみると「えっ」という絵もあるのですが、しょぱん君には受けていました。合掌。

ぼくのくれよん (講談社の創作絵本)

ぼくのくれよん (講談社の創作絵本)