今日のしょぱん君

水疱瘡の発症から5日目。今朝になったら、かなり発疹の部分が黒っぽくなり、目立たなくなった部分も多くなってきました。小児科に行くと、お医者さんはちらっと見て「やっぱり軽かったですね〜」。やっぱりこれは軽い方だったのかぁ。「もう大丈夫でしょう。会計は一般の待合室でお待ち下さい」と、やっとカンヅメ生活から解放されました。
しょぱん君は「治ってよかった!」と、お外で遊びたいモード全開に。そこへもってきて病院から帰ると、ダンナが「一緒にお仕事いく?」と言ってしまったので、またまたすっかり行く気になってしまいました。そして、お昼を食べてから二人でダンナの職場にご出勤〜。また、荒れなきゃいいけどなぁ。