今日のしょぱん君

今日は天気がよくてさすがに外に出たがりましたが、「ポツポツがあるからガマンね!」というとガマンしてくれました。薬もイヤイヤながらもちゃんと飲んでくれるし、ほんと、小さなことだけど成長を感じます。
さて、いっけいが朝食の後かたづけをしているとき妙におとなしくしていて、そのうち「うんっ、こんな感じね♪」とつぶやきが聞こえたので様子を見に行くと、赤のマジックで「しまじろう」のパペットに一生懸命口紅を塗っているではありませんか!!「できた」と自己満足しているしょぱん君に、「でも、それ落ちないよ〜!どうする〜!」と言うと、「治る〜っ!!」と大泣き…。幸い水性だったので濡らした布で叩いたら、うっすら赤が残る程度までは落ちて事なきをえました。それにしても、いろいろとやってくれます。