ぐんまの旅、その2

泊まったペンションは標高が高いところだったので、つい窓を開けて寝てしまったら、長袖パジャマで布団被っても朝方寒いくらいでした。ただ、窓を開けていたおかげで、朝の野鳥のさえずりが気持ち良く聞こえました。

チェックアウト後、ラベンダーパークへ。リフトで上り、花の写真を撮りながら歩いて下りてきました。
ラベンダーがいい香り。しょぱんが小さいときにも行きましたが、そのときはダメだったオルゴール音、今回は問題なしでした。

続いて、川場村に移動。道の駅で地ビール&山賊焼きなるウィンナーとハムの盛り合わせに舌鼓。酔いを覚ますため、しょぱんは『そり遊び』をしばらく堪能。近くのSLホテルで温泉一番風呂に貸し切り状態で入らせていただき、物凄い短距離のデゴイチにも乗りました。車窓から見えた釣り堀や川も行きたかったけれど、渋滞が心配だったので帰路につきました。

帰りは日光を抜けて東北道へ。関越は混んでいたようですが、こちらはスイスイ。いろは坂で、向かいの崖に鹿2頭がいるのを見かけるという嬉しいオマケつきでした。

リーズナブルながら楽しい旅になりました。
それにしても、帰ってきたら下界は暑い…。