一泊二日ぐんまの旅

やっぱり連休どこも行かないのはさみしいと、直前にペンションを予約して、群馬に行ってきました。

お盆の帰省ラッシュ覚悟でいきましたが、往復ともスイスイで、お天気も現地はそこそこ曇りで暑すぎずラッキーでした。

昨日は、まず赤城のぐんまフラワーパークへ。近くの駅を通りかかった(わたしは何線かもわからん)とき、ダンナが『おれ、電車乗りたくなっちゃったから、降ろして別行動していいかなぁ』というので、そうすることに。
私もしょぱんに水遊びさせたりして思いっきり遊ばせてあげたかったし(ダンナが待っているの嫌がるのが目に見える)、この電車はダンナのお母さんの実家の最寄りの路線で、小さい頃は夏休みに長期滞在していたらしく、駅と電車を見て懐かしくなったらしいのです。
フラワーパークはガラガラ。カブト虫の無料つかみどり、じゃぶじゃぶ池、展望タワーなどで遊んで食べて、庭園ぶらぶらして、しょぱんとデートしました。
そしてまたダンナと合流して宿へ。料理がおいしいと口コミの宿で、洋食のフルコースにワインをおいしくいただきました。パッチワークが趣味という奥様の作品が至る所にあって、ほっこりするペンションでした。
つづく。