苦節3ヶ月…

ikkei552008-10-29


今朝、小学校で栄養の先生に声をかけられました。

『しょぱん君、急にお箸上手になりましたよ〜!!』

うっそ〜!?と夕飯で久々に普通のお箸をもたせたら、まだ若干ビミョーですが、格段に上達してました\(^O^)/

実は、一週間程前にも『しょぱん君のお箸の持ち方気になっているんですが、お家ではどうしていますか?』と声をかけられ、(以前ここに書いた通り)『夏休みに直そうと思って、エジソンのお箸をずっと使っているのですが、一向に直る気配がなくて…(汗)どうしたものですかね〜』とお話したばかり。

それ以来、私もしょぱん君に『栄養の先生も心配してくれてるよ』と話し、先生も『お家で練習頑張ってるんだってね』と声掛けして下さったようで、本人がかなり意識した結果が上達につながったようです。やっぱり『やる気』が一番!

ほんとに色々な先生がしょぱん君を気に掛けて下さって、ありがたいことです。