デート

ikkei552008-09-17


しょぱん君が学校に行っている間に、ちょこっと上野に行ってきました。

目的は、大仏…ぢゃなくて、東京都美術館フェルメール展。すごい人出にびっくり。約30分待ちでやっと入場(帰りには一時間待ちの大行列ができていました)。

『光と影』のフェルメール。同時期の他の画家の作品をみて、最後に主役が登場すると、光の量と当たり方がお見事!なんか違うわ〜、やっぱり良いわ〜と満足して帰ってきました。個人的には神話画の女神が足を洗っている絵が気に入りました。有名な『真珠の耳飾りの少女』は来てなくて残念。

何枚かポストカードを買ってきたので、しょぱん君の目の保養にしようかな、と思います。いつかしょぱん君も美術館連れて行きたいけど。

あ、デートの相手は、、、残念ながら?ダンナでした。