クスリ経過

しょぱん君が服薬を始めて一週間。すごく薬の影響が感じられたのは、ここに書いた2日目だけで、その後はちょっとダルそうかな〜という程度で、それほど影響は感じていませんでした。しょぱん君本人は『何かはわからないけど、魔法は効いてるような気がします』と、まったく嫌がらずに(むしろ、自ら進んで!)薬を飲みました。

そして今日の診察。上記の状況をいうと、ふんふんと聞いていた先生が、にこにこして『すごくいいんじゃない?まず、ここきて、全然掻いてないよ』と一言。
そういえば…。先週まで緊張で顔をバリバリ掻きまくっていたしょぱん君がまったく手を顔に持っていっていません。顔も確かにきれいになってきてるかも…。
『お母さんは毎日見てるから分からないかもしれないけど、顔つきもちがうよ。動きも何するかわからない危ない感じが抜けて、こどもらしい好奇心で動いている感じ』

灯台もと暗し?!まったく見えていないワタシ…。

というわけで、更に服薬を二週間続けることになりました。

また、先週いただいた診断書で『自立支援医療』の申請をしたため、1割負担になり、金銭面もぐっと楽になりました。