学年活動

今日放課後にPTAの年に一度のイベント『学年活動』がありました。本来は先生と保護者が、よりこどもを理解する活動で勉強会などが理想のようですが、低学年はこどもを1人で家に帰すわけにもいかないので、親子で楽しめる内容になり、今年は親子ゲームを企画。私を含め、クラス役員5人と先生方で準備を進めてきました。

で、今日の役割。私も人前でしゃべり慣れてるし、しょぱん君も私が役員の仕事で付いていられないとゲーム辛そうなので、親子で司会に立候補(^^ゞ
しょぱん君、300人を越える集団を前にも動じることなく、ノリノリで迷司会やってくれました。

新聞じゃんけん、クラス対抗フラフープリレーも白熱して、無事に終了。

終わってみれば、あっという間の一時間でした。