今日のしょぱん君

昨日の勝沼談続き。この頃車でハイファイセットのCD(ほとんどユーミンの曲)を聞いてはまっているしょぱん君に、行きの車中で府中を通りかかったとき

いっけい:『ここが「中央フリーウェイ」に出てくる「♪右に見える競馬場〜」だよ』
しょぱん君:『ビール工場は?』
いっけい:『あそこに、Suntory MOLT'sって書いてあるでしょ!あそこだよ!』

という会話をしていました。
で、帰り道。中央道ではなかったのですが、ちょうどハイファイセットのCDを聞いていて「中央フリーウェイ」の歌になったときにしょぱん君、ノリノリで

「♪右に見える競馬場、左はサントリービール工場〜」

夫婦で大爆笑!