今日のしょぱん君

  • しましまタウン

昨日、ダンナがしょぱん君に、「明日どこかに行こうか〜」と軽くお約束してしまったので、雨模様の中「しましまタウン」に行ってきました。近くにありがなら、行くのは初めて。しまじろう大好きで、保育園からくると、チュウチュウの嵐で「ただいま〜」とご挨拶し、毎日一緒に寝ている仲。大しまじろうに会えて大興奮で帰るときが大変だろうな〜と、今まで行かなかったのでした。ところがどっこい、しょぱん君にとっては「音」が関門でした。結局、30分もたずに退散…。印象に残ったのは、TV電話と先月号の付録にもついてた「ひらがなマシーン」(家にあるんだから、そんなところでやらなくても〜)
なんか中途半端な時間に出ちゃったのでレストランも開いておらず、隣接のイトーヨーカドーで駅弁市やってたので「横川のかまめし」等を買って(なんか、外食より高くついちゃった〜(^^;)、家に帰ってお昼だったのでした。

  • いっしょに行く〜

お昼を食べて、ダンナは仕事のため出かけようとすると、しょぱん君がさっさと靴を履いて「いっしょに行くんだもん!!」ダンナも「えぇ〜、一緒に行くのぉ〜」と否定しなかったので、結局ついていきました。いっけいは一人でゆっくりお留守番、、、とはいかず、せっかくできた時間でサークルの教材準備。おかげで仕事がはかどった :-)
(寒かったせいか)帰ってきたら鼻水たらしてましたが、「パパが最後に楽しいお話してくれた」(何なのかはナゾ)と満足気に帰ってきて、夕食・お風呂を済ませたらコロッと寝ちゃったしょぱん君でした。