今日のびっくり

しょぱん君と同じクラスのたっくん(お兄ちゃんが自閉症)のママがいい本を紹介してくれるとのことで、保育園の先生経由でいただいた電話番号にご連絡。ところが、「もしもし」と聞こえるのに、こちらの声が聞こえていない様子…。携帯からかけても症状は同じ。FAX兼用っぽかったので、FAXでこちらの連絡先を書いて送ってみました。
で、お昼頃、たっくんママから電話が。お兄ちゃんが留守電の応答メッセージをいじってしまって妙なことになっていたとのこと。こちらからの電話が全部留守電に残っていたそうです…。本は、とりあえずこの週末お借りして、良さそうなら来週買うことにしました。
送迎の時間が違うのでなかなかお会いできないのですが、病気についてつっこんだ話ができる人が回りにいないので、こういうつながりって大切!と思っています。