今日のしょぱん君

今朝ずっと前にピザのおまけでもらった「ナカムラくん」のキーホルダーをどこからか見つけてきたので、「それ『ナカムラくん』っていうんだよ」と教えてあげたら、「保育園にもナカムラくんあるんだよ」と教えてくれたしょぱん君。このところ、かなり会話らしい会話ができるようになってきました。で、いっけいがお弁当の用意などをしている間、また少し別のおもちゃで遊んでいたしょぱん君、「スズキくんは?」といっけいに聞いてきました。いっけいも虚をつかれて一瞬わからなかったのですが、そういえば…と思い出して、「それって、『ナカムラくん』のこと?」というと、二人で大爆笑に。いったい「スズキくん」ていう名前、どっから出てきたんだろうか。謎。