おやじりんくさんイベント

今日は、実家にしょぱんを預けて、同じさいたまのNPO仲間「おやじりんく」さん主催のイベントに行ってきました。

一部は「海洋天堂」という重度自閉症の息子と末期ガンの父を題材にした映画の上映会、二部は知的障害者のお金にまつわる講演会。

とにかく中身の濃い4時間でした。

一部は、途中嗚咽が出てしまうほど感情移入してしまいました。

そして我が家はどうしよう…と思ったところに二部で救いの手。ファイナンシャルプランナーの鹿野さんの「親が元気なうちに考えておくべき、親亡き後のお金の話」。


まさに、主催のおやじりんく代表金子さんの思う壺(笑)どっぷり考えさせられました。

有意義な時間をありがとうございました。
早速役立てていきたいと思います。