5年生最後の参観日

今日は5年生最後の参観日。授業は特別なことはなく、体育のバスケットの授業でした。

しょぱんは、班でのパス練習、シュート練習(なんと、シュート決めた!!)も参加。先生の合図で集合したり、座ったり、ボールを取りに行ったりがちゃんとできていて、1、2回保護者側にふらっと来たものの、ほとんど問題なし。安心しました。

授業後の懇談会では放課後公園に集合して遊んでいることが話題に。先週金曜日は39人中24人も集まっていて(しょぱんの撮った集合写真で判明)、先生もそこまで仲がいいクラスは初めてと驚いていました。

持ち上がりで卒業だったら最高だったのになぁ。

帰りにしょぱん製作DVDを先生にプレゼントしてきました。