図書委員読み聞かせ

昨日は図書ボランティアで私が読み聞かせしましたが、今日は朝の児童集会で図書委員の読み聞かせ『おおかみの王さま』のテレビ放送がありました。先週の委員会でビデオ録りしたそうです。

そう、しょぱんは図書委員なのです。

引き上げるころに放送が始まりそうだったので、聞いて帰ろうと職員玄関前で耳をすませていると、「こら、しょぱん君どこいくの!」と生徒指導の先生の声。
そして、目の前に裸足の耳塞ぎしょぱん(>_<)
読書室にいたのですが、廊下から聞こえる自分たちの声がどうにも恥ずかしくて一番近い職員玄関から外に逃げ出そうとしたらしい…。

玄関に私がいるのをみて、「やっぱり図書室に行く」と戻っていきました。

この騒動で結局ほとんど聴けず、しょぱんの声は分からなかった(´;ω;`)

でも、大騒動にもプロレスにもならず、自分で引き上げられたのは良かった(^o^)