カブ卒業

今日はカブスカウト最終日でした。朝からかなりの雨が降っていて、初めてレインスーツを着て自転車で一人で行き、元気に帰ってきました。

この3年でそういうこともできるようになったんですよね。

制服の首もとのボタンも、夏舎営の少し前にやっと自分で留められるようになりました。

うさぎで入った頃は、ゲームで負けるとパニック気味でしたが、最近は勝った相手を祝福できるようにもなってきました。

帰ってから話してくれた様子、リーダーの上げてくださったブログから、ああ卒業なんだなぁ〜とうれしいような、さみしいような複雑な気持ちです。

しょぱんは、みなさんに「おまえなら(ボーイでも)やれるよ。仲間たちがいるよ」と言っていただいたのが、とてもうれしかったようです。

お世話になったリーダーの皆様、スカウトのみんな、保護者の皆様、色々相談にのってくださった皆様、ありがとうございました。
今後ともよろしくお願いいたします。