ソーラン練習初日

今日は学校公開日。ただし、6時間目のみ。しょぱんの学年は運動会でやるソーラン節の振り付け練習初日が公開されました。
練習自体は5時間目からやっていて、途中から見に行きました。

朝、先生に「どうする?どこにいる?」と聞かれたしょぱん。「とりあえず体育館で保護者と見学する」と答えていたのですが、行ってみたらクラスの列に入って(一番大きいので最後尾ですが)ちゃんと踊ってました!!感激\(^^)/

音楽がかかると列から外れてしまいましたが、部屋から出ることもなく、ほんの少し後退する程度だったので、慣れてくれば参加できそうです。

なかなか上手にポーズをとれないところがあるので、「通級でも練習させてもらえるといいなぁ」と言ってみたら、しょぱんも先生に相談してみると乗り気。

1年生のときにボーイスカウトの先輩達が踊るのを間近で見て、しょぱんも憧れていた演技。運動会で参加できたら夢のよう〜。