2学期開始

2学期が始まりました。なかなか起きられなかったものの、何とか登校班に間に合ってみんなと登校。

1学期末に担任の先生と話し合った通り、遊びに出る前にランドセル、机回りをやっておくのもクリア。
そこまでは順調でした。
朝休みが終わり、昇降口まで来たところでトラブル発生。すぐ隣の1年生の部屋から「みてみてコッチッチ」が大音量で流れ始め、大パニック。たぶん運動会のダンスの曲かと思われます。ポケモン映画では席で踊りまくっていたくせに、場が変わるとまるでダメです。

その場から逃げ出していましたが、始業式でみんなが体育館に移動してから上履きを取りに行って、始業式に合流できました(私はここで帰宅、仕事へ)。
「始業式だけで帰る」と行っていましたが、その後は問題なくいられだみたいです。