日帰り箱根旅

朝、布団の中でどこか行きたいな〜と物色して、たまたま見つけた箱根の日帰り温泉&ランチバイキングを予約して行ってきました。
山の上は雨が降っていてどんより(;o;)楽しみにしていた富士山は見えなかったのですが、露天風呂にゆっくり浸かってから、おいしいランチバイキングを堪能。お盆の混雑をまったく感じず!最高でした。病みつきになりそう(*^^*)
ゆっくりしている間にかなり本格的に降ってきちゃったので、散策をあきらめて下山。下は晴れてました。
帰り道は少し混んでいましたが、国道1号をゆっくり北上。湘南の景色を楽しみました。電柱がない区間が多く、ゆったりした気分。
そしてまったく渋滞のない首都高はぐるっと遠回りして東京の夜景とスカイツリーに感激!
ほとんどドライブでしたが、海、山、夜景を堪能して命の洗濯になりました。