2011年大晦日

気が付いたら今年も今日でおしまい。ほんとに早かったような長かったようなという一年でした。とにかく一杯いっぱいでした。

  • 仕事面は、県の仕事や市の補助金をいただいたり、NPOにしたからこそできた!ということもありましたが、一方で広報など大きな課題も多く、来年がある意味正念場になりそうな感じですが、やりたいことはたくさん!いい仲間がいて好きな仕事ができているので精神安定を保っています。
  • 大震災の日に口説かれ結局副会長になってしまったPTA活動は、しょぱんのことを考えると、引き受けたことが良かったのか悪かったのか…。まだ来年どうするか迷ったまま新年に突入。でも新年早々のイベント責任者に手を挙げてしまったので、とりあえず突っ走るしかない。
  • 生活面が一番おざなりになってしまいました。掃除も全然できなかったし、庭もほったらかし。お惣菜買って並べる日々…。携帯メール激増で、ものすごく視力が悪化したのに加え、老眼も来てるので文字を書くのがつらい最近。白髪も気になります…。イヤだぁ。とりあえず、冬休みの間に花を植えたい!!
  • しょぱんの学校生活は、2学期終盤になってやっと落ち着きました。年が明けると、また進級に向けての不安定が始まる時期になるのでまったく気が抜けません…。ボーイスカウトは、カブの最終学年になってしまったので、上進するかどうか判断が迫っています。新年早々にリーダーと話し合いです。いよいよ高学年になるので、進学問題もそろそろ考えなくては。

来年は落ち着いた年にしたいなぁ。みなさま、よいお年を。