出発

ただいま川口駅。温泉行ってきます〜

午前中のしょぱんのカブスカウトが終わってから、草津のペンションに行ってきました。内風呂と貸切露天は、空いていれば24時間OKということで楽しみに行きました。5時に到着したところ車が満車、下駄箱にも靴がいっぱい…。見事満室だったようです。
お風呂は無理かなぁと思ってたら、夕食15分前に内風呂が空いていたので、食事前に早速1回目。草津温泉の硫黄臭プンプンのいいお風呂!
そして夕食は創作料理のフルコース。ワインをお願いしたところ、夏に試飲会に行ったピーロート社の輸入ワインだったのが判明!オーナーも言ってましたが、リーズナブルなのにおいしかったです。奥様の創作料理も、色彩豊かで見た目も楽しく、味も最高でした。夢中で食べて写真撮らず、、、
食後は、楽しみにしていた岩風呂〜。部屋のドア開けて階段下にあるお風呂の札を何度もチェックして、いよいよ入れました。4,5人は楽に入れる広さの岩風呂で、超気持ちいい〜!!もちろん、草津温泉のかけ流し。

ダンナはダイニング手前のソファで読書三昧。しょぱんは部屋で漢字50問テスト練習(笑)←本人が進んでやってたんですよ〜

ぜったいリピート決定な宿!!