外部講座終了〜

5回に渡る県の機関の出張講座が終わりました。電車通勤も終了〜。写真は通勤途中に見える謎のオブジェ(遊具?)。
テキスト縛りはあったものの、思いっきり自由にやらせていただきました。何といっても受講者のみなさまに満足していただけたようで良かったです。
私たちにとってもステップアップになり、是非次につなげたかったのですが、直近の講座は日程調整がつかず残念。またチャンスをいただけたらうれしいな。

  • 図書館組脱出

先週教室に入れたしょぱん君。1週間、とりあえずすべての授業に顔は出せて、図書室組を脱出に成功!1学期の状態に戻りつつあるようです。
鼻先に『TDS』というニンジンをぶら下げているのですが、いつ食べさせるか思案中…。そう簡単にはあげないのだよ、しょぱん君。