1/2成人

しょぱんが10歳になりました。あっという間な気もするし、長いような気もするし…。あと10年で成人か〜と思うと感慨深いものがあります。かわいい時期もあと少しなんでしょうか。

プレゼントは呟いた通り、iPod nanoのグリーン(+スピーカー)。

今朝はなかなか入れない教室前で『今日はぼくの誕生日なんです!』と宣言したところ、クラスで一番早い誕生日だったことがわかり、みんなに祝って貰って何とか教室に入りました。一番お兄さんのはずが、やることは相変わらずでございます。
ま、その後は順調だったらしく、心配だった学期初めての給食もクリアできて、やはり去年、一昨年よりは立ち直りがはやそうな気配。

夜は、残念ながらダンナが忙しくて帰れそうもなかったので、パーティーは週末に延期。本人の希望で、おやつはスーパー内ケーキ屋さんのレアチーズケーキ、夜は病院帰りにマックで照り焼きチキンバーガーという、家計にはやさしいけれど高カロリー食になってしまいました(>_<)