4年生&決断の中身

満開の桜の下、さいたま市は今日が始業式でした。いよいよしょぱんも4年生、高学年の仲間入りです。
ドキドキの担任は、1年の時の担任の先生でした。一から関係を作るのでなくて、とりあえずホッとしました。
40人学級でフルの40人のクラス。教室はぎゅうぎゅうです。

そして。先月大震災の直後につぶやいた決断→今年度PTA副会長やることになりました(今日が公示で5月総会で正式決定)。ずっと声をかけていただきながら断り続けていたのですが、しょぱんのアレコレがあって、やっぱり学校との関係を強くしておいた方が何かといいのではないか、仕事面でも地域の方々と接することの多い職は将来的にプラスになるかと、さんざん悩んだ末に決断したわけです。
まだNPO立ち上げて1年経たず、しかも先月計画停電の休講やらがあって経営的に色々てこ入れしなきゃならない中で、そんな余裕あるのか〜と怒られそうだったのですが、まわりがむしろ後押ししてくださいました。
いい仲間に恵まれて本当に幸せです。

みんなを裏切らないように、来週から心新たにがんばります!!