SL&混浴の温泉

またまた突然日帰り旅。
今日は高崎まで車でいき、だんなと別れてしょぱんと二人でSLみなかみ号に乗車しました(朝、えきねっとで切符を買った!)。出るときに降っていた雨も高崎に着く頃には止んで、行楽日和になりました。

SLは2時間の旅ですが、渋川で30分近い停車があり、駅弁を購入。しょぱんは竹炭ご飯で黒いのが嫌だったようで、結局上にのっていた具だけしか食べませんでした。そのお弁当食べてる時に走りだしたSLの窓から外を見ると、車を停めて見ているダンナの姿が!!その後も各駅でちゃんと追い掛けてきてくれました。景色もよく、手を振ってくれる人もたくさんいて、あっという間の2時間でした。
終点の水上駅で、だんなと合流。しばらくSLの転車台や整備を見物して(だんなはここで駅弁タイム)、日本一大きい露天風呂の宝川温泉に行きました。
混浴ですが、バスタオル巻いてOKで、老若男女たくさん入っていたので、私も混浴ははじめてでしたが意外と抵抗なくいけました。約2年ぶりに一緒に入ったしょぱんは家族で入れたと大喜び。少し紅葉も始まりかけていて、景色もよく、ゆったりできました。

帰りは渋滞にはまってしまいましたが、今回も充実の旅でした。