長野・木島平の旅

今年の夏は長野に一泊旅行。
心配していた渋滞はなく、スムーズに着いて、まずは北志賀の清流の里で釣り。岩魚はまったく釣れず、隣の池に移動したらなぜか入れ食い状態のニジマス。3匹釣って、塩焼きにしてもらいました。美味でした。しょぱんもかなり大きいのが釣れて大喜び。

ここでお昼にしたかったのですが、ご飯がないということで、名物の蕎麦屋に。固めの十割りそばもおいしかったです。

まだまだチェックインには早く、近くのガラス工房でダンナがとんぼ玉作りに挑戦。ネックレス作ってプレゼントしてくれました(*^_^*)

そしてホテルへ。館内にプールがあり、夕食の時間までしょぱんと二人で泳ぎにいきました。がらがらで最後の30分は貸し切り!!私もどうやらまだ25mは泳げるらしい。ふふふ。そして、しょぱんのバタ足猛特訓大会。なかなかうまくいきません。

このホテル、古くて格安ですが、部屋からの眺めはサイコー。今、目の前で打ち上げ花火があがってます。早くもしょぱんもダンナもぐっすり君で、一人でビール片手に鑑賞。ゆっくりしよう。