今回のスイミングは…

キツいかな〜と思いつつ、本人の希望で、舎営翌日から3日間のスイミングに申し込んでいました。

ところが、初日のしょぱん、全く列に並べず逆から泳ぐなどの暴挙を繰り返したため、昨日一日謹慎処分(←ダンナと私が下したもの)。

そして、もう最終日の今日。みんなは格段に進歩して、きれいにクロールできていました。しょぱんは、今日はさすがにおとなしくしていましたが、上から見てると手足がばらばらで、犬掻きのよう…。ま、仕方ないです。それでも1級上がってました(まわりは2、3級上がってた)。

毎回初日に問題行動があるので、『今日は頑張れたから次回も申し込むけれど、初日が酷かったらもう辞める』と釘をさしての終了になりました。