メリクリ2009

ikkei552009-12-24

クリスマスイベント盛り沢山。写真は『メリークリスマス』を弾くしょぱん。

昨日はボーイスカウトのクリスマス会でした。カブに上がってから、ここ数回の活動は付き添いなしで頑張っているので私も初見。組ごと(5〜6人)に寸劇をやり、しょぱん君の組は『ジャックと豆の木』でした。大男役のしょぱん、完璧な演技で他を圧倒!?さすが毎日一人芝居で鍛えているだけのことはあります(笑)。組長のMちゃんの脚本、ナレーションもお見事で、かなりまとまってました。

ここまでは良かったんですが、帰り道で事件勃発。寄り道したスーパーで迷子になったり(滅多に行かないところなので、どこにいるのか見当がつかなくて見つからない…)、電車に乗ったところで帽子を被っていないことに気付いて慌てて降りたり…(駅入り口のエスカレーターで発見し、次の電車まで20分待ち)。疲れて二人ともキレキレになっちゃいました。

夜はしょぱんとダンナでお風呂&焼肉に行って貰って、私は忘年会に参加。役員はデフォルト参加と思っていたら、リーダーばかりで保護者3人しかいない!まあ、あんまりゆっくりお話する機会の無い方々と話ができたし、しょぱんのことは皆さん気に掛けて下さっているので良かったですが。仕事もしっかり振られてしまった…。