いろいろ

この頃書いておきたいこと山積みだったんですが、とりあえず、覚えがき。

  • カウンセリング

来週から、火曜日にカウンセリング(しょぱん)に通うことになりました。お薬貰ってる病院です。電車+バスなので大変ですが(帰りはラッシュアワーだし…)、何か手掛かりが見つかればいいかなと。私は待合室で待機なので、一時間何してようかなと思案中。

  • 担任と面談

担任の先生、コーディネーターの先生と面談しました。新たにわかったのが、握力と腕力際立って弱いということ。機能訓練メニュー考えなきゃ。自転車のブレーキ効かないわけだわ…。

  • 一人で喋って歩くこと。

自閉にありがちな一人喋り。しょぱん君も、歩きながら延々と自分の世界で劇をやってます(乗り物ではやらない)。ところが、最近ちょっとそれがおかしいことに気が付いてきたかも。